Top > 健康 > 美は健康から

美は健康から

「美は一日にしてならず」と女性はいいますよね。男性は「ローマは一日にしてならず」ですね。美にしろ、仕事にしろ、何事も即効性はないものだと私は思っています。

 

急に肌がモチモチになる、どのような成分が入っているかわからない美容液より、効果はあまり感じられなくても、身体にとって安全な成分の化粧水だけを使うほうが、長い目で見ると、肌にはよっぽど良いのではないでしょうか。事実、世界ではモデルさんのBMIは18以上に定められだしたようですね。

 

日本女性はどちらかというと、やせすぎを指摘されているようで、美も健康から、といわれる時代になってきたのではないでしょうか。おじいさん、おばあさん世代は、「健康は美しい」と思われる方が多いみたいですね。若い人たちにはわからない方も多いのではないでしょうか。

 

私本人を振り返っても、10代に思っていた美より、20代に思っていた美より、今の世代で思う美のほうが、ずっと健康的で、そして万人に可能性があると思うようになりました。誰もが美しくなれる、なんて、夢のようですが、その方法は「健康に気をつかう」ことから始まるのです。

健康でも美しくなれないなら!今はやりのプチ整形について考えてみました

 

 

健康

関連エントリー
美は健康からサプリメントを効果的に活用して健康的に痩せる!